忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 無題

最近、ついイラっときてしまうことがあります。

最寄駅のある路線は、今年の4月から構内全面禁煙になりました。
旧喫煙所にあった灰皿は全部撤去されていました。
私はタバコの煙ですぐに気分が悪くなってしまうので、
この処置は大歓迎でした。


んが。


最近、旧喫煙所付近を通ったら、とっても臭い。
何かと思って地面を見たら、
タバコの吸い殻がたくさん落ちている・・・。


だからさ、駅は全面禁煙になったんでしょ。
そこはもう喫煙所じゃなくなったんでしょ。
吸いたいんだったらどこかの喫煙所に入って吸えばいいじゃないですか。

なんで悪びれもせず吸って、あまつさえポイ捨てしていくのかな!




あれですか。
こうやってポイ捨てしていけば
駅でも問題にして灰皿再設置してくれるとでも?




タバコ吸うなとは言いませんよ(ほんとは言いたいけど)
吸いたいなら、タバコの煙が苦手な人に配慮して吸ってほしいんですよ。

喫煙禁止区域になってるところで、
自転車乗りながらとか、歩きながらとか、
ほんとやめてほしいです。

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 自覚するってこわい

1月に健康診断の結果が出てから、
急に体調が悪くなることが多くなってきました・・・。

元気だと思っていた時は元気に振舞えていたのに、
自覚したらとたんに病人っぽくなってしまった・・。
自分が情けないデス。


先週ようやく医者に行って、貧血のための鉄剤をもらってきました。
「よくこんなにひどくなるまで放っといたね~」
くらいの勢いで呆れられました。
長女妊娠中に7.8を出したことのある身にとっては、
9.7は別に大したことないじゃん?という感じだったのに。



とりあえず、養生します。小松菜とほうれん草食います。
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 お風呂

湯気のたったお風呂に入ろうとした次女が、
ふーふーして冷まそうとしていました。



この風呂の温度を「ふーふー」で冷まそうとしたら
何分かかるんだろう・・・


と考えてツボに入ってしまったワタクシであります。
| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

 ご無沙汰してました

超久しぶりです・・・。

ちょっとPCが壊れてまして、
新しいPC買ったり、
設定したりで時間をとられてしまいました。
まだデータ移行が終わっていないので
まだやることはあるのですが・・・。


この間に長女は5歳の誕生日を迎え、
またひとつお姉さんになりました。

でもやっぱり将来の夢は「プリキュア」らしいですww
| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

 ひさびさの更新

ごぶさたです。
ちょっと、今週末の試験勉強のために更新控えてます。


最近は、次女の成長がすごくて親が追いつけていない状態です・・・。

保育園で担任の先生に
「今日もおまるでおしっこ&うんちしましたよ~」
と報告を受けるたび、
「ありがとうございます~w」
と笑顔で返しながらも、
(ヤバイ・・・家でなんもやってない・・・)
と背中に汗かいてたりして。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nagi
性別:
女性
職業:
プログラマ
自己紹介:
働く2児の母。

リンク

最新記事

(08/09)
(05/29)
(05/27)
(05/19)
(04/20)

最新CM

[08/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[05/20 うひゃ]
[05/15 うひゃ]

ランキング

↓参加してます。

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

読書メーター

nagiさんの読書メーター

カテゴリー

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析