忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 バレンタインの悲劇

昨日は例のスタバで買ったマグカップでホットチョコレートをつくりました。
チョコと牛乳を鍋に入れてあっためるだけ、ってヤツです。

あっためすぎて脂肪分が分離しました(T_T)

そうか・・・、だからチョコを溶かすときは直火にかけるなと言われるのですね・・・(無知)



まぁでもおいしくいただいたので(長女と次女も)よしとするか、
と思っていたら、しばらくして旦那がトイレにダッシュ。










Σ(-□-)!!




旦那が「乳糖不耐症」だってことをすっかり忘れていました・・・・・・・・・・・・
(牛乳飲むとお腹がゴロゴロするんです)





来年は別のものを考えます・・・・。




↓参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 AERA 特集~ママカースト制の終わらぬ地獄~

AERA 2008.2.11号
特集 ママカースト制の終わらぬ地獄

とかいうのを読んで、あまりのバカバカしさに大笑いしていました。


それによると、
「夫の年収、子供の学歴、ママバックやベビーカーのブランドなどでママの序列が決まる。」
とかいうもの。

最上位は『華麗なる家族』。
それからさらに何重もの仕切りがあって、
自分のいる位置とちがうところに入ってしまうと大変、とかんなんとか。



最上位は別として、上の下くらいから下の上あたりだと自分で思っている人は
大変だなぁ。なんて思います。
うちなんて最下層以下だから、頑張る余裕もないもんなぁ・・・。
この中に入る気もありませんが。

家族が思いやりあって笑顔でいられるだけで十分ですもの。
それで周りとの関係が比較的良好なら大感謝ですね!



こういうのを笑って受け流せる人は読んでみてください。








ただ、これだけは言いたいです。
まわりがやってるから子供に習い事をさせるとかいうのはのはどうかと。

子供の教育に力を入れることはすばらしいと思いますし、
そのために時間やお金を割けることは理想的だと思いますが、
その目的が、子供の可能性を拡げるためなのか、親の見栄をはらすためなのか、
そこを履き違えたら何かが狂っていくと思います。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ご無沙汰です

今まで電車10分の通勤場所から一転、
先週から電車1時間の場所に移ったり、
次女が嘔吐下痢症になったりと、
ちょっとバタバタしていました。

次女はおかゆを食べられるくらいまで回復してきました。


今月の資格試験まであと3週間。
がんまります。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 年甲斐もなく

買っちゃいましたw

NEC_0583.jpgスターバックス
バレンタイン仕様  ハグ&キスマグ








スタバで一目ぼれして、ペアで購入。
取っ手をハートに見立てるなんてステキじゃないですか

遠目から見たときには、取っ手の部分、ハート型の材料をマグ部分につけたように見えて、
強度は?と思ったんですが、実際に手にとって見たら、取っ手の部分はしっかりマグ部分に
ついていました。
量も300ccたっぷり入ります。


問題はいつ、どこで使うか。
さすがに勤務先の最寄り駅にあるスタバで、
一人でこれを使ってコーヒー飲む気にはなれません

バレンタインデーの夜に、家でホットチョコレートでも入れて二人で飲みますよ
今年も、来年も、その後も。





でもそのうち長女か次女に奪われそう・・・(^^;)



↓参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 サーカスに行ってきました

サーカスが近くに来ているというので、
冬休みを利用して観にいってきました。

冬休みとはいえ、平日の家もいるから多少は空いてるかな?
と思っていたのですが、大きな間違いでしたバッド(下向き矢印)
冬休みを侮ってはいけませんね~。すごい混みようでした。


でも!!
すごくよかったです!!
年甲斐もなくはしゃいでしまいましたよ~(汗)
空中ブランコ、イリュージョン、空中大車輪、動物のショーetc・・・
長女は最初から最後までくぎ付け。
次女は最初寝ていたものの、途中から起きて、
拍手しながら楽しんでいました。

会場は大混雑でしたが、その分テンションもあがって盛り上がりましたw
まさに「手に汗にぎる」好演ぴかぴか(新しい)
あっという間の2時間半でした~。
しあわせ・・・ww

帰宅後、家の中はサーカスごっこをする長女と
そのマネをする次女に振り回されていました(汗)



長女「明日もサーカス行こうね!!」




↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nagi
性別:
女性
職業:
プログラマ
自己紹介:
働く2児の母。

リンク

最新記事

(08/09)
(05/29)
(05/27)
(05/19)
(04/20)

最新CM

[08/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[05/20 うひゃ]
[05/15 うひゃ]

ランキング

↓参加してます。

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

読書メーター

nagiさんの読書メーター

カテゴリー

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析