忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 顔芸

久々絵日記です。

最近保育園で
「顔芸の次女ちゃん」
と呼ばれております次女(1歳8ヶ月)

職員やおともだちの前で、わざと変な顔をして笑わすんだとか。
しかも顔の種類は何種類かあるんだとか。




家で確認できたヘン顔その1。
ぬらりひょん






その2。
横綱






その3。
appu_3.jpg


他にも色々あるらしいです。(家では未確認)



「誰が教えてるんだろうねぇ~、って
職員の間でよく話題になるんですよ~」
と言われました。

私はてっきり保育園で仕込まれているもの
だとばかり思っていました。


一体どこで覚えたんだ!!白目とか!!!







↓参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ハイどうぞw

次女のお気に入り、アンパンマンのおもちゃ。



ヒマがあるとこれに乗ってギコギコしています。


もともとは長女が小さい頃に買ったものでして、
長女もお気に入りの一つです。


一つしかないので、遊ぶのは順番になります。

anpanman_2.jpg









次女が遊んでいるところに長女が
「かーしーて」とやってきました。

『順番こ』がわからない1歳児。
相変わらずギコギコやっていたので、
「そういうときは『どうぞ』ってするんだよ」
と教えました。


次女は『どうぞ』とやりました。






anpanman_3.jpg











うん、差し出すんだ。
そこまでは合ってるんだ。

でもこの場合差し出すのは手じゃなくてアンパンマンであるべきなんだ。




元日に1歳半になったばかりの次女。


まだまだ人生修行ははじまったばかりです。





↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 おかあさん

お世話好きな次女。

よくぬいぐるみや人形をだっこしてあやしてることがあります。
その姿はすっかりお母さん。

一昨日、なにかを抱っこしてポンポンしていました。
だっこしてポンポン









「なに抱っこしてるの?」
と確かめたら、


大掃除用にバラしてストックしといた古布でした

おいおいおい(汗)




なんでもオモチャになっちゃいますねぇ~~(^^;)



↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 プリキュア、メタモルフォーゼ!

昨日は雨。今日も雨。
公園に行けず、家の中で悶々と過ごす姉妹。
次女は玄関のお砂場セットをぶちまけ、靴を履き、「お外に行きたいの」アピール。
そんな中、長女はプリキュアに変身しておりました。
といってもプリキュア関係のおもちゃなんてないので(理由はお金がないから・・・(苦笑))、
折り紙を縦長に折って、手首に巻き、
そこに折り紙で切り出した蝶やハートをつけるというような代物であります。

んで、母が作らされたのが ↓ これ
レモネードとドリームのイラスト






レモネードとドリームのイラスト。
これも折り紙リストバンドにベタベタ貼られていました。

途中からパパも加わって、めちゃめちゃ豪華な変身リストバンドができあがってました(笑)



今は高機能なおもちゃなんかがいっぱいありますね~。
そういうので遊ぶのもまた楽しいことだと思うけど、
色々工夫しながら楽しみを作り出していく行程とか、
色々考えて実行する時間とか、
お金では買えない、かけがえの無いものだと思うんです。

だから自分の子供たちにはそういう経験をいっぱいしてもらいたいと思うわけであります(^^;)
| TRACKBACK: | COMMENT:2 | HOME |

 ふーふー

20071020-1
fu_2.jpg
fu_3.jpg

料理してるところを見せながら(台所育児実施中)
「あちちだよ~。気をつけるんだよ~」
と言っていたら、コンロに向かってふーふーし始めました。

「あちち→冷ます」

の図式ができあがっているらしいです。



なんてかわゆいんだ!!(親バカ)
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
nagi
性別:
女性
職業:
プログラマ
自己紹介:
働く2児の母。

リンク

最新記事

(08/09)
(05/29)
(05/27)
(05/19)
(04/20)

最新CM

[08/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[05/20 うひゃ]
[05/15 うひゃ]

ランキング

↓参加してます。

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

読書メーター

nagiさんの読書メーター

カテゴリー

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析