忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 >> More ...

| HOME |

 布用スタンプで白い輪オムツをかわいくアレンジ☆

さてさて、布オムツ使用暦4年目に突入した(うち2年ブランクあり)nagiでございます。

ドビーの輪オムツをメインに使っています。
オムツカバーはお古のいただきもの。
最近は、ネットで探すとかわいいオムツカバーがたくさん出てきて、
「いいなぁ~♪」と思っています。でもオムツカバーいっぱいあるしな・・・
なんてあきらめてました。

でも、とある場所で、布オムツライフを楽しんでらっしゃる方々とお知り合いになり、
今あるものをアレンジしてかわいくすることもできる、ってことに気づきました!


そんなわけで、今回自分で考えたアレンジ方法をご紹介します。




布用スタンプで白い輪オムツをかわいくアレンジ☆

用意するもの
・白い輪オムツ(さらし・ドビー等)
・布用スタンプ台(お好きな色)
・消しゴムハンコ
・アイロンと当て布
NEC_0488.jpgうちにあるスタンプ台&自作消しハンです。
さくらとクローバーを作りました。






1、好きな形の消しゴムハンコを作る。
2、輪オムツに、お好きなようにハンコをペタペタする。
3、ハンコを押した部分に当て布をし、アイロンでしっかり定着させる。

以上です。

NEC_0486.jpgうちのはこんな感じにしました。
半年前にやったものなので、
かなり薄くなっています・・・(^^;)







※ご注意
アイロンの熱でしっかり定着させないと、すぐにインクが落ちてしまいます。
使用済オムツを漬けおく際は、重曹または酸素系漂白剤がオススメです。
アルカリウォッシュだと一晩でインクが落ちてしまいます。


装着

ハンコを押した面を外側にして使います。(なんとなくですが・・・(^^;))

NEC_0487.jpgうちの暴れん坊次女さん(1歳3ヶ月)に
モデルになってもらいました。

ちょっとおとなしくしてくれ~(汗)







以上です~。
他にも布用クレヨンでアレンジしたものもあるのですが、
それはまたの機会に・・・。





↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
PR


 >> More ...

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

COMMENT

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。

このエントリーへのトラックバック

BACK| HOME |NEXT

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
nagi
性別:
女性
職業:
プログラマ
自己紹介:
働く2児の母。

リンク

最新記事

(08/09)
(05/29)
(05/27)
(05/19)
(04/20)

最新CM

[08/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[05/20 うひゃ]
[05/15 うひゃ]

ランキング

↓参加してます。

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

読書メーター

nagiさんの読書メーター

カテゴリー

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析