忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 3びきのこぶたとちいかみちゃん



おにいちゃん、おねえちゃんに読んであげたい絵本。

あるひ、おおかみさんから赤ちゃんを預かることになった3匹のこぶた。
一緒にあそぼうと思ったら、あかちゃんはおもちゃを投げる、壊す、かみつく・・・。
こぶたたちは困ってしまいます。



うちにもいますよ。ちいかみちゃんが(笑)

投げるわ壊すわ破くわ噛みつくわ泣きわめくわ・・・。
この本をお姉ちゃんに読んであげてると、
本の上に乗ってきて「あぶぶ、がおー!!」

赤ちゃんって「まだわからないから」で
許されちゃいますよね。
ずるーい!
でも皆赤ちゃんの頃はおんなじ。
皆に迷惑かけて育ってきたんですよね。



小さい子の激しさに戸惑っているお兄ちゃんお姉ちゃんに、
この本を読んであげてほしいです。
PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 パセリとあそぼう



長女が2歳の誕生日に買いまして、その後次女が生まれてからも
ずーっと現役で楽しませてくれている本です。
おでかけのときや、病院の待合室などで活躍してくれています。
ママ友さんのお子さんへプレゼントしたりもしました(^^)

丈夫なつくりのしかけ絵本で、クッキーを分けたり、ブランコをゆらゆらさせたり、
ボールを投げあいっこしたり・・・。いろんなことで楽しめます!
かなり使ってますが、全然壊れないですね~。
この丈夫さはすごいですよ。
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ゆきだるまはよるがすき!



最近の長女のお気に入りです。

雪だるまを作ると、次の日なぜか
口が曲がっていたりしますよね。
それってなんでだと思う?
それは、前の日にゆきだるまたちが
楽しい夜を過ごしたからなんですって!

絵は迫力があり、スリル満点!
内容だけでなく、絵の中に隠れている
ねこやうさぎやサンタのかおやティラノサウルス
を探すのも楽しいですよ~。

うちはまだ全部探せていません。
まだまだ読み込む必要がありそうです!!
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 じてんしゃにのるアヒルくん



あるひ、あひるくんは途方もないことをおもいついた。
自転車に乗ってみよう!
自転車に乗りながら、周りの動物たちの前をすい~っ。
動物たちはびっくり!そして・・・。


うちの次女が初めて興味をもった絵本です。
当時6ヶ月だった次女は、
それまで絵本を読んでいても知らんぷりで遊んでいたのですが、
この本を読み始めたらとたんにくいついてきました。
特に動物の鳴きまねの部分が大好きなようで、いつも大興奮です。

絵柄はリアルなんだけど、なんだかかわいいんですよね。
かなり好きです。




↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ぎゅっ




お散歩を楽しむおさるのジョージ。
そこで目にしたのは、「ぎゅっ」と抱きしめあう動物親子たち。
そういえば、ジョージのママはどこへ行ったの?
そのとき・・・。

セリフは文はほとんどないので、
読む人が自分の言葉で読んであげられます。

読み終わると、そばにいる人をぎゅっと抱きしめたくなる、
すてきな本です。





 ↓ 参加してます。よければポチっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
nagi
性別:
女性
職業:
プログラマ
自己紹介:
働く2児の母。

リンク

最新記事

(08/09)
(05/29)
(05/27)
(05/19)
(04/20)

最新CM

[08/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[07/13 うひゃ]
[05/20 うひゃ]
[05/15 うひゃ]

ランキング

↓参加してます。

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ

読書メーター

nagiさんの読書メーター

カテゴリー

最新TB

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

バーコード

アクセス解析